ハナタラシ
●ラストライブ88
ラストライブ88

世界の有名人ヤマンタカEYEのソロユニット、ハナタラシのライヴ版。とはいっても何か壊して、客と喧嘩してるだけ。

ライブ自体は、10分ぐらいで終わってしまって、残りの10分は客が怒り狂う様子と、セキュリティが客の文句を小声でぼそぼそ言う様子が見事に収録されている。しょうもない。こんなの買うんだったwynoのCDを買った方が1.2倍位はいい。


●HANATARASH 5 "WE ARE 0:00"
50分位F1のようなノイズが鳴り響く問題作。すばらしいスピード感、ロックのスピード感と言うよりテクノのそれを感じさせる。でもそこまでたいした物じゃないですよ。でも、ヤマタカのテクノ感を知る上で重要なアルバムと言えるでしょう。 HANATARASH 5

●ファーストライヴ
初期のライヴ音源。その後にはいってるVooDoo教をイメージしたアホエキゾチックミュージックがおもしろいです。ジャングルをイメージしたやつもにくいですね。で、肝心なライヴ音源はというと影がうすくてあんまし覚えてません。
●ベストライヴ

暴力三昧な頃の音源。響き渡るチェーンソーの音。これは.音のドキュメンタリー作品と言えよ          う。

でも実はライヴ音源よりアルバムのアートワークのほうがおもしろかったりする。だってジャケからしてキちゃってます。宇宙惑星がいっぱいついた珍妙な服のばばあがなんかわらってるんですもの!なによこれとおもったらユナリアスとかいう宗教でこのおばあさんは宇宙からきた神様でした。

ライナーにはユナリアス入会方法も書いてあるから入れよ。