どういうトリックか
 後ろ向きに走る技です。Abubacaやクォーターでの360など着地後後ろ向きになる技ではFakieができないと戻れません。Rampでターンしないでそのまま後ろに降りたり、坂道でやったりすると面白いです。走るよりも元の向きに戻るのが難しいかも。
BIKE SET UP
 タイヤの空気圧は高めの方がぶれないので戻りやすいです
やりかた
 なるべくスピードをつけて後ろに走ります。ハブがフリーコースターでなければクランクを後に回しましょう。それほど回す事を意識しないで、足をただペダルにのせているだけみたいな感じです。この時どれだけ安定できるかが勝負どころです。
 右に重心が片寄ってきたらハンドルを左に切ります(左に片寄ったら逆)そして安定して走れるようになったら、戻りの練習をしましょう。
 戻りのコツは、どちらに回るか前もって決めておくことです。自分の経験から言って、スタンスが左足前の人は右回りがいいでしょう。戻る瞬間は(スタンスが左足前の場合)、クランクを回してきて自分のスタンスになりかけたとき、つまり左足が下からあがってきたなーと思ったら、ハンドルを左にすばやく切って、その瞬間にペダルを踏み込めば、あとは自然に回ってくれます。(スタンスが右足前の人は全て逆がやりやすい)一連の動作は連続写真のように、はじめは立って、後ろに進むときは座り、踏み込む瞬間に立ちあがるのがいいでしょう!
 戻りは人によって違います。180 Bunny Hopして戻る人もいます。
 座りFakieになれてきたら立ちFakieもやってみるといいです。座りFakieよりもかっこいいので、何かの技の後にFakieする時は立ちFakieの方がうまい人のように見えます。
 それと、戻りのバリエーションをいろいろやってみると面白いと思います(Movie参照)
 たまにブレーキを使って戻っている人がいますが、滑らかさに欠けるのであまりカッコよくないのでは?と思います。
コツ
 写真のような場所で練習するといいかも
 後ろ向きに走る感覚を身につけるにはペダルに足をのせず、足で地面を蹴って進んでどんな感じか練習するといいかも
MOVIE
Movieを見る
Movieについて